屋外広告(ネオンサイン・塔、壁面を含む)
| 区分 | 作業項目 | 単位 | 基準価格(円) | |
|---|---|---|---|---|
| a | CD | 1.7%(注) | ||
| a | D | 1.7%(注) | ||
| b | パース | 1点 | 40,000〜200,000 | |
| b | モデリングダミー | 実費 | ||
| b | 設計図面 | 1枚 | 15,000〜45,000 | |
| b | 工場管理 | 概念規定11を参照 | ||
| b | 現場管理 | 概念規定11を参照 | ||
| Z指数 | 内容 製作費(円) |
|---|---|
| 3.5 | 100万 |
| 3 | 200万 |
| 2.5 | 400万 |
| 2 | 600万 |
| 1.8 | 800万 |
| 1.6 | 1,000万 |
| 1.4 | 2,000万 |
| 1.2 | 4,000万 |
| 1 | 6,000万 |
制作料金の算出式
X = aY + b + aYZ + C
- X = 合計
- a = a作業
- b = b作業料
- Y = 質的指数
- Z = 量的指数
- C = 支出経費
- CD = クリエイティブディレクション
- D = デザイン
- 支出経費Cとは、外注費・材料費・ロケ出張費・交通費・打ち合わせ等に伴う雑費・通信費等、制作のために実際に支出する経費をいう
- (注)a作業料の基準価格は総製作費に対しての率とする