店頭ポスター(B3タテ1/2)
区分 | 作業項目 | 単位 | 基準価格(円) |
---|---|---|---|
a | CD | 50,000 | |
a | D | 50,000 | |
a | C | 50,000 | |
b | ラフ | 20,000 | |
b | カンプ | 20,000 | |
b | フィニッシュ | 20,000 |
Z指数 | 内容 |
---|---|
0.5 | 10,000程度 |
1 | 30,000程度 |
2 | 100,000程度 |
3 | 500,000程度 |
制作料金の算出式
X = aY + b + aYZ + C
- X = 合計
- a = a作業料
- b = b作業料
- Y = 質的指数
- Z = 量的指数
- C = 支出経費
- CD = クリエイティブディレクション
- D = デザイン
- C = コピー
- b作業料は難易度により決定
- 支出経費Cとは、外注費・材料費・ロケ出張費・交通費・打ち合わせ等に伴う雑費・通信費等、制作のために実際に支出する経費をいう