- デザイン料金表
- デザイン料金表
- パッケージ
- コンストラクション(紙箱)
コンストラクション(紙箱)
区分 |
作業項目 |
単位 |
基準価格(円) |
a |
CD |
|
60,000 |
a |
D |
|
60,000 |
b |
ダミー |
1点 |
18,000 |
b |
図面 |
1点 |
36,000 |
Z指数 |
内容 年間販促費 |
0.5 |
極少量 |
1 |
少量 |
5 |
マスコミ使用中量 |
10 |
マスコミ使用大量 |
20 |
マスコミフル使用大量 |
30 |
マスコミフル使用極大量 |
制作料金の算出式
X = aY + b + aYZ + C
- X = 合計
- a = a作業料
- b = b作業料
- Y = 質的指数
- Z = 量的指数
- C = 支出経費
- CD = クリエイティブディレクション
- D = デザイン
- ダミー・図面は、単純に作れるものから、数多いパーツを用いる組箱まで含んでいるため基準価格に幅をもたせる
- 表面処理は含まない
- 中仕切り等は a作業 = 25%増し b作業 = 50%増し
- 支出経費Cとは、外注費・材料費・ロケ出張費・交通費・打ち合わせ等に伴う雑費・通信費等、制作のために実際に支出する経費をいう
- カテゴリーの違いにより生産数量の規模が違うため、それぞれの仕事に該当するカテゴリーにのっとってZ指数を決定する(例:袋入りラーメン等は年間3,000万〜5,000万食位、高額化粧品等は5万〜10万個位が大量といわれている)
- Z指数は第2回目ロット以降も考慮して調整
PREV
TOP