- デザイン料金表
- デザイン料金表
- パッケージ
- 輸送用ケース
輸送用ケース
区分 |
作業項目 |
単位 |
基準価格(円) |
a |
CD |
|
20,000 |
a |
D |
|
20,000 |
b |
スケッチ |
1枚 |
21,000 |
b |
ダミー |
1点 |
68,000 |
b |
フィニッシュ |
1点 |
35,000 |
Z指数 |
内容 年間販促費 |
0.5 |
極少量 |
1 |
少量 |
2 |
中量 |
3 |
大量 |
5 |
極大量 |
制作料金の算出式
X = aY + b + aYZ + C
- X = 合計
- a = a作業料
- b = b作業料
- Y = 質的指数
- Z = 量的指数
- C = 支出経費
- CD = クリエイティブディレクション
- D = デザイン
- バリエーション商品のa作業料 = 上記料金の50%
- 店頭でPOP効果を要求される場合、流通経路に対してチラシ的な情報媒体としての表現を要求される場合
CD = 200% D = 200% スケッチ = 30%増し ダミー = 30%増し
- コピー料金は印刷媒体広告雑誌(、)を参照
- 支出経費Cとは、外注費・材料費・ロケ出張費・交通費・打ち合わせ等に伴う雑費・通信費等、制作のために実際に支出する経費をいう
- フィニッシュとは、台紙引き、貼込、指定をさし、それ以外は実費別料金
- スケッチ・スケッチダミー・ダミー・フィニッシュは、大きさ・形態・色数・難易度により基準価格に幅を持たせる
- カテゴリーの違いにより生産数量の規模が違うため、それぞれの仕事に該当するカテゴリーにのっとってZ指数を決定する(例:袋入りラーメン等は年間3,000万〜5,000万食位、高額化粧品等は5万〜10万個位が大量といわれている)
- Z指数は第2回目ロット以降も考慮して調整
PREV
TOP