ベーシックデザインシステム開発
(マークの規定、シグネチュア、タイプフェイス、カラー、禁止、コーポレートパターン、作図等)
- 単位 = 円
- CD = クリエイティブディレクション
- D = デザイン
分類(年間販促費) Z指数 |
CD | D | カンプ | フィニッシュ | 合計 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|
100万円程度 Z指数 = 1 |
150,000 | 150,000 | 10,000 | 30,000 | 700,000 |
CDは1テーマ、D、カンプ、フィニッシュはいずれも1点あたり Y指数 = 1 合計はカンプ、フィニッシュともに10点としたもの コーポレートマーク、社名ロゴタイプ及びブランドロゴタイプ合計の15%を目安とする |
500万円程度 Z指数 = 3 |
300,000 | 300,000 | 10,000 | 30,000 | 1,000,000 | |
5,000万円程度 Z指数 = 5 |
450,000 | 450,000 | 10,000 | 30,000 | 1,300,000 | |
5億円程度 Z指数 = 8 |
675,000 | 675,000 | 10,000 | 30,000 | 1,750,000 | |
30億円程度 Z指数 = 12 |
975,000 | 975,000 | 10,000 | 30,000 | 2,350,000 | |
50億円程度 Z指数 = 15 |
1,200,000 | 1,200,000 | 10,000 | 30,000 | 2,800,000 | |
100億円程度 Z指数 = 20 |
1,575,000 | 1,575,000 | 10,000 | 30,000 | 3,550,000 | |
200億円以上 Z指数 = 25 |
1,950,000 | 1,950,000 | 10,000 | 30,000 | 4,300,000 |