- デザイン料金表
- デザイン料金表
- CI/VI
- 社名ロゴタイプ
社名ロゴタイプ
区分 |
作業項目 |
単位 |
基準価格(円) |
a |
CD |
1テーマ |
90,000 |
a |
D |
1点 |
90,000 |
b |
カンプ |
1点 |
40,000 |
b |
フィニッシュ |
1点 |
40,000 |
Z指数 |
内容 年間販促費 |
1 |
100万程度 |
2 |
500万程度 |
3 |
5,000万程度 |
5 |
5億程度 |
7 |
30億程度 |
10 |
50億程度 |
15 |
100億程度 |
20 |
200億以上 |
制作料金の算出式
X = aY + b + aYZ + C
- X = 合計
- a = a作業料
- b = b作業料
- Y = 質的指数
- Z = 量的指数
- C = 支出経費
- CD = クリエイティブディレクション
- D = デザイン
- CI, VIを構成する目的外で、第三者による二次的利用が生じる場合は、商品の上代価格の1〜2%の幅で協議のうえ決定する(キャラクター色が強い、商品グッズ等への展開)
- 支出経費Cとは、外注費・材料費・ロケ出張費・交通費・打ち合わせ等に伴う雑費・通信費等、制作のために実際に支出する経費をいう
- 年間販促費による算出が不適当と思われる場合には、年間売上げや粗利益率等を参考にして決める
PREV
TOP