ブランドマーク
- コーポレートマークの70%を目安
区分 | 作業項目 | 単位 | 基準価格(円) |
---|---|---|---|
a | CD | 1テーマ | 90,000 |
a | D | 1点 | 90,000 |
b | カンプ | 1点 | 40,000 |
b | フィニッシュ | 1点 | 40,000 |
Z指数 | 内容 年間販促費 |
---|---|
1 | 100万程度 |
6 | 500万程度 |
13 | 5,000万程度 |
20 | 5億程度 |
34 | 30億程度 |
40 | 50億程度 |
54 | 100億程度 |
68 | 200億以上 |
制作料金の算出式
X = aY + b + aYZ + C
- X = 合計
- a = a作業料
- b = b作業料
- Y = 質的指数
- Z = 量的指数
- C = 支出経費
- CD = クリエイティブディレクション
- D = デザイン
- CI, VIを構成する目的外で、第三者による二次的利用が生じる場合は、商品の上代価格の1〜2%の幅で協議のうえ決定する(キャラクター色が強い、商品グッズ等への展開)
- 支出経費Cとは、外注費・材料費・ロケ出張費・交通費・打ち合わせ等に伴う雑費・通信費等、制作のために実際に支出する経費をいう
- 前年まで実績がない場合は予算を基準とする