- デザイン料金表
- デザイン料金表
- CI/VI
- コーポレートマーク
コーポレートマーク
区分 |
作業項目 |
単位 |
基準価格(円) |
a |
CD |
1テーマ |
175,000 |
a |
D |
1点 |
175,000 |
b |
カンプ |
1点 |
40,000 |
b |
フィニッシュ |
1点 |
40,000 |
Z指数 |
内容 年間販促費 |
1 |
100万程度 |
5 |
500万程度 |
10 |
5,000万程度 |
15 |
5億程度 |
25 |
30億程度 |
30 |
50億程度 |
40 |
100億程度 |
50 |
200億以上 |
制作料金の算出式
X = aY + b + aYZ + C
- X = 合計
- a = a作業料
- b = b作業料
- Y = 質的指数
- Z = 量的指数
- C = 支出経費
- CD = クリエイティブディレクション
- D = デザイン
- バージョンは別料金
- マークのプレゼンテーションに伴うアプリケーション料金 = 展開事例の提示を必要とする場合は事前の協議をクライアントと行い別料金をとり決める
- このCI VIの項のマーク、ロゴタイプ等の料金は、個別に単体として受注する時のもので、CIをトータルで受注する場合(調査・分析・方針策定ネーミング・デザイン開発・システム開発デザインマニュアル制作等)は、別途の特殊契約を結び、この作業に当たる
- CI, VIを構成する目的外で、第三者による二次的利用が生じる場合は、商品の上代価格の1〜2%の幅で協議のうえ決定する(キャラクター色が強い、商品グッズ等への展開)
- 支出経費Cとは、外注費・材料費・ロケ出張費・交通費・打ち合わせ等に伴う雑費・通信費等、制作のために実際に支出する経費をいう
- 年間販促費による算出が不適当と思われる場合には、年間売上げや粗利益率等を参考にして決める
PREV
TOP