村上デザイン事務所

村上 実

Minoru Murakami

もともと、伯父の建築事務所だったところを借りて一昨年事務所を開設しました。
築後40年以上経つので、いたるところに昭和を感じさせてくれます。
50'sや60's好きの私にはもってこいです。
また、なんと言っても窓やガラス面(ブリック)の面積を大きくとってあるので室内はとても明るいです。なので、新たに手を加えたのはトイレだけです。
ロケーションも山手線「五反田駅」「大崎駅」どちらからも10分以内、近くには大学や神社もあります。自宅からは5分の距離です。
事務所の中は、おもちゃ箱のように趣味のものが沢山あります。ハワイ系、バイク・クルマ系など。
自宅に書斎がないのでここを遊び場兼仕事場に。朝から晩まで、そして休日も結構ここで過ごします。ハーレーを事務所に入れて磨いたり。ギターやウクレレを弾いたり。
大きな写真の赤いバナーはハワイの写真展(2004)をやったときに作りました。
植物も多く室内には観葉植物やプルメリアの木があります。事務所入り口にはお正月用に買った葉ボタンが育ち過ぎてしまって今や満開状態。植物への水やりも気分転換にちょうど良いですね。
最近では夜になるとプロジェクターで事務所の壁をスクリーンにOne Night Screen。ウヰスキーをちびちびやりながら好きな映画を観ています。